iMac Proの液晶保護フィルム レビュー

iMac Proを購入した林檎8は、出来る限りきれいに使おうと、「液晶保護フィルム」を探し始めました。

 

保護フィルム

林檎8はiPhoneのキャリアがソフトバンクな為、Yahoo!ショッピングで探したところ、下記の商品が見つかりました。

iMac Pro ブルーライトカット 反射防止 液晶保護フィルム 指紋防止 気泡レス加工 液晶フィルム

まんまの商品名w
ブルーライトカット、反射防止がついた上に、指紋防止、気泡レス付きで至れり尽くせり。
ただお値段が・・・。

8,510 円!!!

(2018年8月現在)

と、ワオ!な数字。
でも、長く使うわけですし、液晶保護フィルムも必要経費と割り切りました。
また、長時間画面を見続けるので、ブルーライトカットは欠かせず、反射防止も蛍光灯などの映り込みを低減してくれます。
そして、何よりYahoo!ショッピングと言うことで、Tポイントが使えたので助かりましたw

 

Yahoo!JAPANカード

話しは脱線しますが、Yahoo!JAPANカードで、iPhoneのアプリで買えば、ポイントがさらに2倍つく上、ソフトバンクユーザーなので、ポイントはいつでも10倍!
あと、5の日のつく日、「5日」「15日」「25日」に購入すると、さらに5倍が加算されます。
合計17倍のTポイントがもらえる日に、もちろん購入しました!

 

貼り付け

おっと!話を戻しますw
早速、貼り付け作業に入るため、液晶画面をウエットティッシュ型のメガネ拭きできれいに掃除。
ホコリがないことを確認し、いざ貼り始めましたが、これがなかなかの分厚さ!
薄いプラ板のような感じでしょうか?

ただ、iPhoneのフィルム貼りと比べて、断然簡単でした。
分厚い分、ゆっくりと端から押し当てていったら、気泡も入らず、きれいに貼ることが出来ました。
まあ、気泡レスなので多少入っても、抜けたんでしょうけどねw

端の境界線の写真がこれ!

分厚さがわかって頂けると思います。
また、ドンピシャで液晶部分を保護してくれています。

 

まとめ

iMac Proの購入後、すぐに貼ってしまったので、貼る前との比較は出来ませんが、特に問題は感じていません。
これで、液晶も保護し、一安心なのだ!

と言いうことで、『iMac Pro ブルーライトカット 反射防止 液晶保護フィルム 指紋防止 気泡レス加工 液晶フィルム』のレビューでした。

本日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です