MacBook Air 13インチ用のキーボードカバー レビュー

前回に引き続き、衝動買いしたMacBook Air (13-inch, 2017)の最終仕上げの買い物をしました。

キーボードカバー

それが、『Mac キーボードカバー BEFINE KeySkin キースキン MacBook Air 13 ベーシック』です。

外で使うとなると、やはりホコリが気になりますよね。
屋外でも使うこともあるので、砂なども注意が必要。

あと、万が一、飲み物をこぼしたときのワンクッションにはなってくれます。
これって、意外と効果ありだったりします!
すぐにMacBook Airをひっくり返せば、最低限の被害で済みますので!

 

いざ装着

そして、装着すると、こんな感じになります。

かなりのフィット感ですよ!
そして、少し大きめに作られていて、キーボードの凹部までカバーしてくれます。
良い感じのデザインです。

私は、青が好きなので、『ブルースカイ』を選びました。
他にも、『ホワイト』『オレンジ』『ピンク』『バイオレット』『ブラック』があります。
MacBook Air以外にも、『MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2015)』とかでも使えるようです。
お買い物目の際は、ご確認ください。

 

使用感

そして使用感ですが、少し厚みは感じます。
まあ、カバーを被せているのですから、当たり前ですよねw

あと、少し指の滑りが悪くなりました。
素材がゴムっぽい(?)ので、これも仕方がないと思います。
逆に言うと、指に吸い付くので、打ちやすいと思われる方もいるかも?

と書きつつ、この文章はiPad Proではなく、MacBook Airでカバーを被せて打っています。
ですので、慣れてしまえば、全く気にはなりませんね。

 

まとめ

これで、MacBook Airは外側のカバー、液晶保護フィルム、キーボードカバーとフル装備になりました!
もう無敵なのだw
末永く使っていきたいと思います。

と言うことで、『Mac キーボードカバー BEFINE KeySkin キースキン MacBook Air 13 ベーシック』のレビューでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です