QE-AL301(Panasonic)モバイルバッテリー レビュー

今日はPanasonicから発売されている、「モバイルバッテリー搭載 急速AC充電器 QE-AL301」をレビューします。

モバイルバッテリー選び

今度、iPhoneで動画撮影をする仕事が入り、バッテリーが心配だったので、モバイルバッテリーの購入を検討。
多種多様なモバイルバッテリーから、これを選びました。

ポイントは、モバイルバッテリーでありながら、「ACの充電器」としても使えるところ。
旅行時など、深夜には充電、日中にはモバイルバッテリーとして使えるので、1台2役となり、荷物が減らせます。
また、240Vまで対応しているので、海外でも使うことが出来ます。

モバイルバッテリーの他に「USB A_USB micro-B」のケーブルが付属されています。

コンセントのプラグは、180度回転するので、使用時の状況に合わせて使うことが出来ます。
もちろん、プラグを折り込めば、本体に収まる仕組み。

USB A端子は側面に二つあります。

スイッチの横にランプがあり、説明書によると「緑:100%〜60%」「橙:60%〜30%」「赤:30%以下」とのことです。
写真では、赤の表示です。

主に私の使い方は、こんな感じ。
iPhoneとApple Watchを充電することが多いです。

 

ポイント

あと、このモバイルバッテリーの特徴として、コンセントにつないで上記の写真のように充電すると、iPhoneとApple Watchが先に充電されて、充電が完了後、モバイルバッテリーが充電される仕組みになっています
これはなかなか便利ですよね。

ちなみに色は黒色と白色があります。
重さは250グラムで、一般的なモバイルバッテリーよりは少し大きめかもしれません。
でも、1台2役なので、私は由としました!
これから、ドンドン活躍してもらいますw

と言うことで、「モバイルバッテリー搭載 急速AC充電器 QE-AL301」のレビューでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です