I/ Oデータ|外付けハードディスク 3.0TB HDJA-UT3.0W レビュー

今日は『I/ Oデータ USB3.0接続 外付けハードディスク 3.0TB(高信頼ハードディスク「WD Red」採用)(電源内蔵モデル) HDJA-UT3.0W』のレビュー。

 

信頼性

写真はごちゃごちゃに設置しているので、公式でどうぞw

公式ページ

なんと言っても、このハードディスクの売り文句は『信頼性』。
Western Digital社製を採用で、熱や振動に強いとのこと。
本当に?」と思われる方も多いと思いますが、私はここが気に入りました。

長 期 3 年 保 証 !!!

従来のは1年ですが、自信の表れですよね!
と言うことで、バックアップの『TimeMachine』に使っています。
これで3年フルに気にせず使えます。

 

電源内蔵

さらにもう一つは、『電源内蔵』タイプなところ。
万が一の停電のために、『無停電電源装置』に設置していますが、ACアダプタだと邪魔になり、四つの刺せるコンセントの邪魔になります。
これだとスッキリ!

あと細かいことを書くと『静音タイプ』『省電力』『縦置き・横置き両対応』と言ったところでしょうか!

 

まとめ

最後に、欠点と言えば、やはり高いところw
通常の倍程度の値段ですね。
ただ、TimeMachineで常時使うことを考えれば、私はOKと考えました!

と言うことで、『I/ Oデータ USB3.0接続 外付けハードディスク 3.0TB(高信頼ハードディスク「WD Red」採用)(電源内蔵モデル) HDJA-UT3.0W』の話しでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です