Macでインクジェットプリンタの印刷が遅いときの対処法

筆者はiMac Proでメモリが32GB積んでいます。

 

プリンタの印刷が異常に遅い

それなのに、Illustratorなどで印刷するとき、なぜか約1分に少ししか動かない、激遅の症状が出たりします。

詳しく書くと、プリンターはCanon(キヤノン)の『インクジェットプリンター PIXUS PRO-10S』を、AirMac Expressにつないでいます。
もちろん、ドライバも最新で、AirMac Expressとの接続も特に問題なし。
それなのに、印刷がとにかく遅いことが多々ありました。

 

解決

そんな症状の時に行ったことが実に簡単!

他に立ち上げているソフト、メールやSafariなどを終わらせるだけでした。

そうすると、激遅だったインクジェットプリンタの動きが、一気に速く(普通)なりました!
しかも、印刷の途中からです。

冒頭で書いたとおり、メモリを32GB積んでいるのに、実に不可思議な結果です。
でも、普通に印刷できるような、結果になりました。

もし、インクジェットプリンタが遅いときに、試してみてください。
もしかしたら、印刷が普通に戻るかも知れません。

と言うことで、『Macでインクジェットプリンタの印刷が遅いときの対処法』のお話しでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です