復活|iPhone 3Gをアクティベート

昨日は無事に、『iPhone XS Max』の予約をSoftBankで済ませてきました。

 

10年前にタイムスリップ

その前に、日本でのiPhone発売、10周年を記念(?)して、押し入れから『iPhone 3G』を引っ張り出してきましたw

早速、充電してiTunesを開けたところ・・・。
「アクティベートができません」とのこと。
いつの頃からか、SIMカードが無いと、アクティベートができなくなってしまったのですね。

このままだと、もったいないので、下記のような品物を見つけ、早速購入。
アクティベートカード Kingmobile Softbank用 iPhone3G,3GS,4,4S専用 BlueSea 6004

<引用>
使い方は簡単。
iPhoneに本商品をセットし、Wifi、もしくはiTunesからアクティベートをするだけ。 本商品があれば、オリジナルのSIMがなくてもアクティベートが可能に! !

とのことです。

クリップを伸ばして、SIMカードをセットするところ開けたところ・・・。

当時は、上部の一だったのですね!
すっかり、そんなことも忘れていましたw

 

アクティベート成功

そして、カードをセットし、見事アクティベートが成功!
ついにiPhone 3Gが復活しました!

懐かしい!!!
当時は『YouTuber』が標準アプリでしたね。(2段目の一番左)
そして、右下には『iPod』文字!
10年という歳月を感じます。
当時は、アイコンを長押しして、アイコンがユラユラ震えるだけで、感動しましたw

試しにSafariを起動し、このブログを開けてみましたが、もちろん開けられませんでしたw
でも、Yahoo!は開けましたよ!

でも、数分遊んで、もう終わりましたw
少しノスタルジーに浸りたかっただけなのでwww

 

まとめ

それにしても、10年経っても、動くことに感動しました。
さすがApple製品ですね!

お役御免と言うことで、また押し入れに帰っていただきましたw
また、10年経ったら、取り出してみます!

と言うことで、今日は懐かしの『iPhone 3G』を復活させたお話しでした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です