Mac|iTunesでiPhone & iPadが認識されないとき

TimeMachineなどを使い、データを復旧させた後、iTunesでiPhoneとiPadが認識されなくなりました。

 

iTunesに接続しても・・・。

検索したところ、公式にはこのような対処法が書かれていました。

オプションキーを押しながら、『リンゴマーク』の『システム情報』の『USB』を確認したところ、確実にiPhoneは認識されていました。
もちろん、他の方法は全て試し済。

どうにもこうにもならないと思っていたところ、ふと閃きました。

iTunesの最新版を再度、上書きすれば、何か改善するのでは無いか!」と!

早速検索してみたら、アメリカのAppleサイトに、『ダウンロード』する場所がありました。
最初はiTunesを『ダウングレード』をしようと思ったのですができず、最新版を上書きインストールすることにしました。

無事に完了し、つないでみたところ、見事に認識!
何が原因だったのか、わかりませんが、とにもかくにも認識したのでOKです。

他のサイトで、いろいろ紹介されていますが、もしうまくいかなかった場合は、上記の方法を試されるのも良いと思います。

※もちろん大事なデータですから、先にTimeMachineなどでバックアップを取っておくことをおすすめします。

以上、iTunesでiPhone & iPadが認識されないときの方法でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です