AirPods|ヤフオク!で落札デビュー!

毎度です!
林檎8(りんごや)です。

今日は、AirPodsデビューしたお話し。

いきさつ

林檎8は自宅が仕事場なため、通勤というモノがありません。
また、音楽も聴く習慣がありませんでした。
と言うことで、『AirPods』が発表されたときは、「ふーん」と思っていました。(笑)

ところが、自宅で『AirPods』を使うニーズが出てきたのです!
まずは昨日紹介した『Blu-rayレコーダーで録画番組を持ち出そう』で、テレビをiPad Proで観るようになったためです。

そして、ツイキャス!
Twitter仲間のツイキャスに参加していたところ、ずっと『iPhone XS Max』を手に持っているのがしんどくなり、「これは何か対策を!」と思っていました。

 

Tポイント

そんな中、せっせと溜めていた『Tポイント』が1万ポイントを超えていました。
ぶらりとヤフオク!を見ていると『AirPods』が目に飛び込んできたのです!
しかも、「新品・未開封・レシートあり」ときたもんだ。(笑)

ほぼ定価通りの品物で、「ヤフオク!だからTポイントが使える」と考え出した瞬間、ダムは決壊していました・・・。

「ポチッとな」

ほぼためらいも無く・・・。(苦笑)

 

そして、開封の儀!

そして、本日、2018年10月16日(火)に『AirPods』届きました。
しかも、こんな状態で!
しゃれてるじゃ無いですか!(笑)

 

そして、外箱!

 

中身!

 

ファーストインプレッション!

「思っていたより小さい」でした。
これなら、持ち歩くのにも、お手軽と思いました。

次に驚いたのが、iPhoneとの接続!
いきなりiPhoneに接続するか、表示が出てきて、あっという間に接続完了!
この辺は、さすがApple!

そして、付け心地ですが、林檎8の耳に合ったのか、すぐに落ちるような感じではありませんでした。
多少首を揺らしても、全然大丈夫!

次に音質。
たまたま電話がかかってきたので、片側の耳を「トントン」と2回タップしてやると、電話を取ることができました。
先方に説明をしたところ、「言われてみれば、少し声は遠くから聞こえるような気はする」とは言っていましたが、ほとんど違和感は感じないとのことでした。

 

まとめ

まもなく、次期AirPodsが発表されそうなタイミングでの購入でしたが、特にAirPodsに関しては、噂されているワイヤレス充電や防水加工も必要ないと感じていましたので、概ねこれでOKと判断しました。
何よりも、実質1万年引きが効きましたね。(笑)

これで、ツイキャスにもドンドン参加していきたいと思っています。
お楽しみに!(?)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です