林檎8が気になるニュース

まいどー!
林檎8です。

今日は、林檎8が気になる、三つのニュースを書きます。

 

 

初売り

2019年1月2日(水)にAppleで初売りセールをするとのこと。

『1月2日に福来たる。』
『もうすぐ一日限りのAppleの初売りがやってきます。』
『欲しいものリストの準備をお忘れなく。』

と、公式ページに書いてあります。

欲しいものリストの準備をお忘れなく。』と言う一文が気になりますね。

もしかしたら、値引き販売があるのでしょうか???

友達に誘われたら、行っちゃいそうだな。(笑)

 

 

値上げ?

続いては、ちょっと心配なニュース。

Adobeが

『価格改定に関するお知らせ』

を発表しました。

林檎8は『Adobe Creative Cloud』を契約していて、毎月5,378円かかっているのですが、これ以上の値上げは勘弁して欲しいところです。
実のところ、年払いにしたら、安くして欲しいぐらいです。

2018年12月26日(水)に入ってきたニュースには、「Adobe Creative Cloud(グループ版)」の価格が、1,000円/月値上げされるとの噂が・・・。
グループ版だけなら、林檎8には関係ないものの、法人会員はいたいですよね。

2019年1月9日に、どうやら詳細がわかるようです。

 

 

ソフトバンク

これは、特別なニュースでは無いのですが、一昨日、知ったお話し。

iPad Proの契約の中に

『データシェアプラス』

と言うものを、知りました。

iPhoneとiPad Proを両方契約すると、データを分け合えるとのこと。

今まで林檎8は、外ではあまりしなかったので、iPad ProもWi-Fi版を使っていたのですが、このプランを使えば、iPhone XS Maxで契約している、データを使えることになります。

具体的には『ホワイトプラン』で、『パケットし放題フラット for 4G LTE 7GB』の契約をしています。
この7GBをiPhone XS MaxとiPad Proで分け合えることになりますね。

と言うことで、Cellularモデルも、魅力が出てきました。
iPad Proも常に持ち歩き、どこででも大画面で通信ができるのは、良いですよね。

『テザリング』という手もあるのですが、後々中古で売る場合、Cellularモデルの方が人気があるので。
こちらは、キャリアでの契約の検討に入りました!

 

 

まとめ

以上、林檎8が最近気になる、ニュースでした。

安くなるかも?
高くなるかも?
便利になるかも?

の、三つでしたね。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です