iPhone|カメラ・写真の小技(応用編)

まいどー!
林檎8です。

今日は撮影した写真を使った、小技(応用編)のご紹介。

 

ホーム画面から、『写真』をタップします。
下記の項目を一つずつ、説明していきましょう。

 

 

写真

赤くかっこした『写真』を選ぶと下記のように、日付順に写真が並びます。

 

左上の青いかっこの『』戻るマークをタップすると、地名や日付などで、大きな分類になります。
らさらに『』押すと、分類が年単位になったりします。

 

 

For You

赤くかっこした『For You』をタップします。
『Fro You』は旅の想い出を、スライドショー形式で観ることができます。

 

集合写真』をタップし、『再生ボタン』をタップすると、スライドショーが始まります。

 

 

アルバム

赤くかっこした『アルバム』をタップします。
『アルバム』は写真をフォルダ分けすることができます。

 

左上の『アルバム』→『』→『新規アルバム』をタップし、アルバム名を決めましょう。
続いて、写真をタップし、新しく作ったフォルダに入れる写真をタップし、選び終わったら、右上の『完了』をタップし、終了です。

 

また、写真を選び、下記の『ハート』マークをタップすると、『お気に入り』に追加されます。

 

 

検索

iPhone|カメラ・写真の小技(基本編)』で、紹介したとおり、『位置情報』を写真に付けておくと、下記のような検索が可能です。

 

 

まとめ

写真は撮りっぱなしで、完全に管理している人は、少ないのでは無いでしょうか?

全ては無理としても、よく見る写真などは『お気に入り』にしておくだけでも、かなり違うと思います。

上記のことが、参考になれば幸いです。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です