iPad|iPad mini 4をPayPayとエディオンポイントでお得に買う!

まいどー!
林檎8です。

今日は、新品の『iPad mini 4』を買っちゃったお話し。

 

 

きっかけ

今まで、iPadと言えば、『iPad Air 2』や『iPad Pro 12.9インチ』しか興味が無く、『iPad mini』は視野に入っていませんでした。

ところが、新規事業の開拓で『ドローン』をすることに決め、店員さんから「iPad miniが画面を見て操作するのに適してますよ!」と言われ、マークし始めました。

 

 

オークション

「モニター代わりに使うのだから、中古でいいや!」と思い、容量も少な目の32GBを探していました。
ちょうど3万円ぐらいで手頃なのがあり入札!
「大丈夫だろう!」と思っていたら、なんとひっくり返され、入札に負けてしまいました・・・。

他には、手頃のものが無く、値段も高い。
「こうなったら、とりあえず電気屋へ行ってみよう!」と思い、エディオンへ足を運んだのでした。

 

 

PayPay

ちょうど1ヶ月前の、PayPayの20%還元のポイントが入っていたので、「それをiPad mini 4に使うか!」と思い、商品を見ていたら・・・。

店員さんが近づいてきて、「PayPayで購入されたら、エディオン ポイントが15%進呈されますよ!」と教えてくれました。

「これは、おいしい!PayPayのキャッシュバックを使える上に、またエディオン ポイントがもらえるとは!」と思った次第です。
念のため「Apple製品も適用されるんですよね?」と聞いたら、「大丈夫です!」との回答!

容量も128GBと十分なので、2分足らずで、購入を決めました!(笑)

 

 

初のmini

初の『iPad mini』で、持ってみたら、なかなか良いサイズ感!
持ち運びに良さそうです。

 

12.9インチと比べてみました!
当たり前ですが、改めて12.9インチのデカさを感じました。(笑)

 

 

オプション類

オプションで購入したのは、下記の三つ。

  • Apple純正 iPad mini 4用 Smart Cover オレンジ(廃番)
  • エレコム iPad mini4 シェルカバー スマートカバー対応 クリア TB-A17SPV2CR
  • エレコム iPad フィルム iPad mini4対応 衝撃吸収 反射防止 【日本製】 TB-A17SFLPA

 

SmartCoverは廃番だったのですが、在庫があったので、目立つようにオレンジをチョイス。

シェルカバーは色をゴールドにしたので、クリアを選択。

そして、フィルムは屋外で使うことが多いので、反射防止を選びました。

 

 

反射防止フィルムですが、実にツルツルしていて、かなり良い感じです。

シェルカバーも、ガッチリと裏面を保護してくれそうです。

 

 

まとめ

『iPad mini 5』が噂される中、『iPad mini 4』を買うのは、ちょっと気になりましたが、今回は使用用途が限られているので、由としました。

また、オークションから、新品へと想定外の事態はありましたが、『PayPay × エディオン ポイント』で結果オーライ!

細かいことは、気にしない、気にしない!

これで、「Appleマニアとしての幅も広がり、オールOK!」と言うことにしておきます。(笑)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です