ソフトバンク|『あんしん保証パック with AppleCare Services』はAppleStoreでは申し込めない

まいどー!
林檎8です。

今日は、ソフトバンクのiPhoneやiPadの保証のお話し。

 

 

iPad Pro 第3世代

iPad Proの第3世代のCellularモデルを購入することに決め、近くのソフトバンクショップに注文をしていました。

なかなか入荷せず、使うときが来てしまったので、在庫のあるAppleStoreの心斎橋店へ行くことに。

 

 

AppleStore

あまり知られていませんが、AppleStoreでも、キャリアの契約ができます。
ただ、店員さんの人数が限られているので、少し時間がかかることも多そうです。

林檎8はソフトバンク ユーザーで、着いてすぐに予約を取りました。

 

 

契約

お目当てのiPad Proの在庫もあり、契約を進めました。

iPhoneのデータを使う、『データシェアプラス』にプランは決めていたので、店員さんもスムーズに契約を進めてくれました。

 

 

保証

それで林檎8は「保証は、『あんしん保証パック with AppleCare Services』で!」とお願いしたところ、AppleStoreでは、月々払いの保証をやっていないことが判明。

たぶん、唯一、ソフトバンクショップと違うところのようです。

Appleの『AppleCare+ for iPad Pro』を購入するしか、保証が受けられないことになりました。

 

 

違い

『あんしん保証パック with AppleCare Services』と『AppleCare+ for iPad Pro』の違いは期間です。

ソフトバンクの『あんしん保証パック with AppleCare Services』は、2年を超えても、毎月払い続けることができ、保証が受けられます。

一方、『AppleCare+ for iPad Pro』は、購入日から2年までとなっています。

2年以上、使う予定の人は、ソフトバンクショップで買う方が良いことになります。

 

 

まとめ

林檎8は2年間ぐらいしか使わず、新しいのが発売されたら、既存の機種を売って、買い換えていく主義なので、『AppleCare+ for iPad Pro』を購入しました。

店員さん曰く、そこがネックになり、帰って行ったお客さんもいたとお話しになっていました。

iPad Proは長期的に使う方も多いので、『あんしん保証パック with AppleCare Services』を選ばれる方も多いようです。

AppleStoreで契約するときは、保証を考慮して、行くことをお勧めします。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です