iPad Pro用の保護フィルム:紙のようなフィルム

まいどー!
林檎8です。

今日は、iPad Pro用の保護フィルムを紹介します。

 

 

iPad Pro

iPad Proと言えば、やはり『Apple Pencil』が使えることが、特徴ですよね。

それがウリと言っても、おかしくないハードです。

第3世代のiPad Proになり、横に付けるだけで充電できるようになり、ますます使い勝手が向上しています。

これを機に、iPadデビューされた方も多いのでは無いでしょうか?

 

 

保護フィルム

iPhoneと同じく、表面のキズを気にされる方は、iPad Proにも液晶保護フィルムを貼ると思います。

そんな中、少し変わったフィルムを紹介!

指でスワイプする分には、ツルツルしている方が良いですが、『Apple Pencil』で絵や文字を書く場合、少し抵抗がある方が、ノート感覚に近いですよね。

それがこの液晶保護フィルム。

 

 

 

質感

少しザラザラした感覚。

写真で伝わるかどうかわかりませんが、こんな感じです。

 

 

書き心地

明らかにツルツルした保護フィルムより、ザラザラしているので書き心地が良いです。
よく滑る、ボールペンと言った感じでしょうか?

かといって、指でスワイプしても、滑りが悪い訳ではありません。
あまり気にならないと思います。

 

 

まとめ

実際にiPad Proでメモを取ったり、デジタルで絵を描いていく方は、試しても良い保護フィルムと思います。

書いてる感覚が、向上しますよ!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です