iPad|取り扱い説明書は『ブック』アプリに入れちゃおう!

まいどー!
林檎8です。

今日は、電化製品などの取り扱い説明書についてのお話し。

 

 

どこへ行ったかわからない・・・

電化製品などの取り扱い説明書ですが、付属品として付いてきて、結構、たまりますよね。

そして、必要なときに見つからない・・・。(苦笑)

そんな経験をしたことがある人が多いと思いますが、iPadを使えば便利ですよ。

 

 

最近は・・・

電化製品の取り扱い説明書ですが、最近はホームページでダウンロードできることが多いですよね。

単純に、それをiPad、Mac、iPhoneの『ブック』アプリにダウンドードしてしまうのが、良いですよ!

かさばらない上に、すぐに見つかり、さらに検索もできる。

言うことなしなのだ!

 

 

やり方

PDFを取り込む方法ですが、実に簡単です。

該当のページを見つけ、下記の『上マーク』をタップしましょう。

 

 

続いて、『ブックにコピー』をタップ。

 

 

これで、どの端末からでも、取り扱い説明書を見ることができるわけです!

 

 

デジタルカメラ

さらに、林檎8が一番重宝したのが、デジタルカメラ。

機能が多い上に、「あの設定、どうだったかな?」と思って、調べたいときに、iPhoneの『ブック』アプリで確認をよくしました。

旅行の時、きれいな写真を撮りたいですよね!

 

 

まとめ

ちょっとした工夫ですが、これで極端な話し、紙の取り扱い説明書を処分しても大丈夫なわけです。

上記ではiPhoneで説明しましたが、実際に見るときは、iPadやMacなどの大画面が見やすいです。

お勧めですので、一度、お試しください!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です